WBC準決勝 日韓戦2006年03月19日

いや、勝って良かったですね。幾ら相手が強いとは言え3連敗は格好悪いですし。

上原、イチローの闘志溢れるプレイも心動かされました。そして、福留のホームラン。代打で出て来てあの一振り。打った福留は勿論凄いですが、その采配をした王監督には選手の調子、状態をよく把握しているなあと感心しました。

試合は日本では丁度お昼時に始まりましたし、食事をとりながらテレビ観戦していた人も大勢いたでしょうね。因に私は画像の食べ物を肴にハートランド・ビール飲みながらの観戦でした。左端は今朝近くのコンビニの駐車場でたまたま開催されていた農産物の即売会で100円で買ったふきのとうをマヨネーズ和えにしたもの。そのほろ苦い味、香りは春の訪れを感じさせてくれました。