中野新宿午後8時2006年03月09日

昨日今日と二日続けて早い時間に会社を出る事が出来た。こんな時でないと出来ないアフターの過ごし方。

昨日。中野の例のうなぎ屋で、うなぎの燻製を食すの巻。

うなぎ、酒、うなぎ、酒、とひたすら飲み食いした訳ですが、うなぎの燻製は早い時間に訪れないと売れ切れてしまって食す事が出来ない人気メニュー。こちらのお店には何度となく訪れていますが、実際燻製を味わったのは初めてでした。燻され食欲をそそる香りに包まれたうなぎは、脂が閉じ込められていて濃厚な味わい。

本日。新宿のフラッグスにて、ギャルに紛れてホワイトデーのお返しの品を物色の巻。

昨日、バレンタインデーだと思っていたら、もう来週はホワイトデー。土日は別のことに時間を使いたいと考えたら、お返し品の調達も今日しかない。という訳で新宿フラッグス内のアフタヌーンティーであれでもない、これでもないとお店の中で熟考。どうせ義理のお返しなんがから何でもいいんでしょうけど。根本的に買い物が好きなので、出費する分、選ぶ楽しみくらいは味わせて頂こうかと。ファンシー・ショップですからギャルだらけで多少恥ずかしい思いもしましたが、私と似た、場所に似合わないオジさんも数人いました。こういう大義名分でもないとこういったお店を覗くこともないですから、貴重な時間を有意義に過ごさせて貰ったかと。