塩化ビニール汚染地帯を往く2008年03月02日

1日土曜日、午前中、会社の研修に行った帰り、新宿の中嶋に寄ってお昼ご飯を食べようと思い、お店に伺うと満席状態だったので空くまで、近くのユニオン ソウル/ブルース館で時間を過ごすことに。7インチのコーナーを覗いていると、後ろから頭をはたかれ振り返ると顔見知りのお方。大東京とは言え、ソウル45の世界は、とても狭い。改めて痛感しました。そんな中、以下の盤を購入。

Melvin Carter / Midnight Brew c/w The Lonnie Mack No Shuck and Jive Road Band From Friendship, Ind / Rock N' Roll Music (AMG/592-16)

Kenny Smith and The Maximum Feeling / Skunkie c/w Everybody Knows I Love You (Dopebrother/7015)

The Moments / Baby I Want You c/w Pray For Me (Waxpoetics/002)

なんか、リイシューばっかりのような。モーメンツは家に帰って調べたら、あのモーメンツの60年代のHOGレーベルでのレア・ノーザンのようです。聴いたことあるのですが、マンシップのオークションにでも出ててサンプル音源を聴いたのかな? 表は凄いダンス・ナンバーですが、裏のスローもスイート・ファン、モーメンツが好きな方なら、絶対押さえておかなければウソな素晴らしい内容。

で、この後、無事、中嶋で鰯の柳川風を食し、伊勢丹の地下食品売り場をぶらぶらし、坂角の海老煎買ったりして、土曜の新宿を過ごしたのでありました。

コメント

_ kikuro ― 2008年03月09日 17時16分22秒

maruko様
あくまで噂ですが・・・
その土曜日、CHAPTER ONEを買おうとしたけど、
タイトルが「LOAN SHARK」だからやめた・・・
という話を聞きました。
ホントですか?

_ maruko ― 2008年03月09日 22時22分07秒

kikuroさん、

いや、チャプター・ワンは持ってるんですよ。
だた、殆ど投げ売り価格なのと、ダメを押すようなそのタイトルに
涙を流していた、と、そんな感じです。

ローン・シャーク、、なんか、ローン・レンジャーみたいでカッコいいタイトルですね〜

_ 兄 ― 2008年03月11日 08時44分03秒

きのうぃったらまだありました。

_ maruko ― 2008年03月13日 23時22分54秒

兄様、

すみません、諸事情により当ブログ覗いてませんでした。
まだありましたか、一体いくらになったら売れるんでしょうね。
私はローン・シャークより逆サイドの方が好みです〜

_ maskman ― 2008年03月14日 13時25分29秒

ローン・シャークって邦題にすると「月賦鮫」だな。
ゲップ鮫みたいでやだな〜。

_ maruko ― 2008年03月15日 08時39分58秒

maskman様、

もう、シャークってきくとネガティヴなイメージしか湧いてこないような:-)
ところで、Yさんへのお祝いの品、お酒にしたのですが銘柄は「亀の翁」。
漫画の夏子の酒のモデルとなった酒ですけど、これは銘柄名が、イイですよね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mottainai.asablo.jp/blog/2008/03/02/2684960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。