アルツハイマー at Capitano2008年04月13日

峰屋のスコーン

昨日(12日)は、早稲田のキャピターノで開催されたソウルDJイヴェント=アルツハイマーに行ってきました。

キャピターノに辿り着く前に、まずは新宿駅で下車。紀伊国屋書店に寄って本を買い、靖国通りを厚生年金沿いに四谷電話局の信号まで進んで左折。医大の塀に沿って進み、丁度裏手から伸びる商店街をくぐり抜け、若松町に向かい一服。坂を下って早稲田に降り、キャピターノに到着。

かなり歩いて目的地に着いたこともあり、いつもより有り難みを感じながら時を過ごしました。それにしても歩きました。瘠せたかなあ〜

イヴェントは今回、佐野さんの『楽ソウル』出版記念ということもあり、盛況でした。ビールを10杯以上飲み干す方も。

他にも個人的にとてもうれしいことがありましたが、それは秘密かなあ:-)

あ、あと久々にイヴェンントでレコードを買いました。

Joe Matthews / Sorry Ain't Good Enough c/w You Better Mend Your Ways (Thelma/107)

彼のこのレーベルの104は愛聴盤ですが、これは持って無かったので。じっと見てたら売り主の方がディスカントしてくれました。グレイト・デトロイト’60s。

画像は医大の裏手から伸びる商店街にあったパン屋=峰屋(確か有名店)で買ったクルミ入りのスコーン。ずっしりと重くて、固めです。小麦の香りが豊かな味わい。クルミもたくさん入っています。100円弱の価格でこの味わいは嬉しい驚きの美味。ベーコン入りのフランスパンも食しましたが美味でした。正に足で稼いだ美味でした〜

コメント

_ kikuro ― 2008年04月24日 15時25分33秒

maruko様
失礼致します。

今度の日曜日(4/27)、
ソウル本舗でのDJお願いできますでしょうか?

お忙しいと思いますが、ご検討下さいませ。

_ maruko ― 2008年04月24日 23時56分59秒

kikuro様、こんばんわ。

(毎回そうですが)早い時間に回して、途中退席でも宜しければO.K.です。

_ kikuro ― 2008年04月25日 14時47分06秒

maruko様
ありがとうございます。
当日、サメを逆さ吊りにしてお待ちしてます。
そんなことしたら、
サメ汁が床にこぼれそうですけどね。。。

_ maruko ― 2008年04月25日 23時43分17秒

>サメ汁

そんなものがこぼれていたら、間違いなく警察沙汰です〜〜〜〜〜〜っ!

_ 兄 ― 2008年05月02日 04時44分39秒

昔の、塩化ビニール汚染地帯見つけました(べんきょうになります)。いろんなモノかってますね、そういう私も日陰育ちのひねくれ者、なーんて言う語りのはいった鶴田浩二のシングル最近買いました。

_ maruko ― 2008年05月02日 17時07分37秒

お兄様

先日はお疲れ様でした。
シカゴ・ソウルからファンクの流れもよかったですが、なによりお客さんのリクエストに応えるダイアナ・ロス&シュープリームスの7インチを持って来ていらっしゃったのが凄かったです:-)

昔の汚染地帯のご拝読ありがとうございます。しかし、どんな事書いていたのか、、なんか不安です。

鶴田浩二ですか~昭和ですね~最近露出の多い水谷豊は路線が近いように感じます。

因みに一番最近買ったレコードは近田春夫とビブラトーンズの「金曜日の天使」。これが30年近く前のレコードで、懐かしさと共に歳を感じさせます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mottainai.asablo.jp/blog/2008/04/13/3091330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。