ALZHEIMER2007年02月11日

前回は、欠席したソウル・イヴェント=アルツハイマー。文字通りの満員御礼状態。レコードが回る。売り買いされる。久々に会う人からは「最近何か手に入れた?」。ちょっと最近収集意欲が落ちている、と思っていても、回っているレコードが気になって、たまにブースを覗きにいってしまう。と、自分がレコード収集が趣味であったことに気付かされたひと時でした。

あ、当然、回っているレコードっていうのは、ホンモノ。オリジナル盤、そして、シングル盤ばかり。こんなこと書くのも無粋ですが、日本語で書かれてるサイトは編集盤やら、再発盤を紹介されているものが多くそれらが幅を利かせてたりしてますからね。全くスタンスが違います。念のため。

コメント

_ maskman ― 2007年02月14日 13時17分31秒

いやあ〜満員だったねえ。
長年やって来たけど、やっと軌道に乗ってきたってかんじ。
次はなーんにもしない世話人の肩たたきでもするかな。

_ maruko ― 2007年02月15日 00時23分47秒

maskman様、
こんな軽々しいブログで多くは語りませんが、今回は特に様々なご苦労が有ったと思います。本当にお疲れさまでした。ソウル本舗もそうですが、地道かつ愚直な継続の力の偉大さを改めて感じました。

肩たたき、ですか、、あの方の何事にも屈しないDJ魂は、見方によっては凄いことなのかもしれませんが。そう受け取る方がどれだけいるか、それが問題ですね。

_ maskman ― 2007年02月15日 11時38分41秒

「地道かつ愚直」っていいねえ・・・。
そういうスタイルが評価されない時代だからこそ
オレにはウレシイ褒め言葉だよ。
ペットの愛亀を見ながらそう思ったのでありました。

_ maruko ― 2007年02月16日 00時21分52秒

>「地道かつ愚直」

なんかエラそうなことを書いてしまい恐縮です。しかし、これを貫き通して、今や一兆円以上の利益を生み出しているのが世界のトヨタだと、ビジネス書に書かれてたりしますね。千枚のシングル盤も1枚から。同好の交流の場としての模範になればよいですね〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mottainai.asablo.jp/blog/2007/02/11/1177502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。