塩化ビニール汚染地帯を往く2006年05月17日

ユニオンお茶の水ソウル/ブルース館にて

Steve Mancha / Hate Yourself In The Morning c/w A Love Like Yours (Groove City/204)

内容がスティーヴ・マンチャのレコの中ではあまり好みでは無いこの盤、都内のレコ屋でも結構イイ値がいつも付いていてこれまでずーっと回避してましたが、5〜7割程度の値段だったので。これで60年代のマンチャのレコードは大体揃ったかな? ホリデイズ名義はまだ手に入れてませんが、あれはホチいな。

Robert Winters / Soul Motivation Part 1 c/w Lileph (Ron's/03)

これもマンチャに続いてデトロイトもの。盤悪をかれこれもう5.6年前に手に入れましたが、今回、かなり安くしかもコンディションが良かったので買い直し。表は歌、バック、曲、全て高水準。音が奥に引っ込んだ感じでのミックスでなかったならもっとよかったと聴く度に感じます。

Jeff Perry / Love Don't Come No Stronger (Than Yours And Mine) c/w I've Got To See You Right Away (Arista/0133)

70年代でもこういう瑞々しいのはホントに好き。