塩化ビニール汚染地帯を往く2006年01月05日

年末から年明けにかけて購入したレコード。

ディスクユニオン新宿ソウル/ブルース館にて

Jewel Akens / A Slice Of A Pie c/w You Better Believe It (Era/3156)

以前から探していた盤。いかにもJames Carmichael のアレンジというバックのウエストコースト・ノーザン。海外のリストでは見かけますが50ドル前後するので、国内で安く見つけたら購入、と思ってましたら10ドルくらいの値段だったので。

Jean Wells / The Best Thing For You Baby c/w Try Me And See (Calla/150)

これもJewel Akens と似た様な理由から購入。もっと安かった。

The Four Sonics / Where Are You c/w Blue Velvet (Triple 'B' /0002)

Sepia盤は持ってましたが、それと比べるとディープな味わいです。

Impalas / Think It Over Girl c/w Think It Over Girl (inst.) (Down To Earth/76)

ビル・シェパードもの。キャピトル盤などのようにリードがファルセットではないです。スロー・ミッドでシミジミした味わいあるサウンドとヴォーカル・ワーク。家で聴くには良い感じ。

ディスクユニオンお茶の水ソウル/ブルース館にて

Barons / Keep The Music Coming c/w Keep The Music Coming (inst.) (Gamma/711)

クロスオーヴァーなサウンドを期待しましたが、思いっきり70年代サウンド。

Jeannie Reynolds / Lay Some Lovin' On Me c/w Love Don't Come Easy For Me Now (Casablanca/846)

これも70年代。このヴォーカルは割と好み。