ライブ鑑賞 びっくりしたなあ、もう@新宿ロフト2006年11月14日

学生時代のサークルの先輩が、ドラムを叩いているバンドのライブを観に、新宿ロフトに行って来ました。

このバンドを観るのは15、6年ぶりなのですが、実際バンド自体も活動を休止していたようで、8年ぶりのライブとのことでした。ボーカル&ギター担当の桜井さんは、真心ブラザーズのメンバーの一人ですが、このバンドは、真心〜以前から演っていて、わたしも学生時代に下北沢のライブハウス=屋根裏に、よく観に行ったものです。

一体どんなことになるんだろうと多少心配したりしましたが、それは正に杞憂で、久々なんてハンディを感じさせない熱いプレイに、観に来て本当によかったと思いました。曲は昔から演っていた変拍子や16ビートを多用したものばかりで、今更ながら難しいことしていたんだなあと感心したりしました。

集客力も未だ衰えず(画像)。人がたくさんいて、前に進む事が出来ず。現役ぶりをまざまざと見せつけられた一夜でした。