mottainai !2005年08月11日

 昨日、野球を観た帰り道、中央線を途中下車して某店でカレーを食したのですが、朝目覚めると食堂から胃にかけて焼けるような感じですこぶる気持ち悪い。辛さはホットペッパーのみで、他のスパイスの香りなんで殆どせず、ニンニクで誤摩化しているような代物だったので、消化器が荒れに荒れてしまったようです。温泉卵入りで650円だから、まあ、いいか、って20代なら思えたかもしれませんが、老い先がどんどん短くなって来た30代も半ばを過ぎると、1回1回の食事も非常に大切なものに思えて来る訳で、ましてや体にダメージを受けてしまったとなると、本当に勿体ない!という気持ちで一杯になります。

 そんな訳で今夜の食事はお茶の水駅に途中下車して、エチオピアでチキンカレーを食しました。ここのカレーは非常にスパイシーなのに胃もたれなど決してしない、私の体には非常に優しいカレーです。サイド・メニューの豆サラダもオーダーしましたが、胡椒と酸味が程よく効いているこのサラダも体に優しいものになっています。そして、カレーもサラダも美味しく頂くことが出来、昨日食したカレーが原因の気持ち悪さを体の中から一掃してくれたのでありました。めでたし、めでたし、と。

 自宅に帰って、昨日の野球観戦中に食べたおつまみのミックスナッツの残りがあったのを思い出し、芋焼酎(黒麹仕込み「東蔵」)のロックを飲みながら、残り物を美味しく頂きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mottainai.asablo.jp/blog/2005/08/11/44221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。