訃報短歌2009年06月26日

マイケルとファラ・フォーセットがこの世去る ファンでもないが やっぱ寂しい

合掌

Phil Spector 短歌2009年04月14日

スペクター こんなことに なってたの? 女優殺しの 容疑者とはな〜

http://www.latimes.com/news/local/la-me-spectorgallery,0,5124683.storygallery

ホッピー 短歌2009年04月13日

「ホッピーは、プリン体ゼロ」 市原の 串上げ酒場で 初めて知った

ETC 短歌2009年03月29日

ETC 取り付けようと 店行けば 「本日受付 終了しました」

政府援助金がでるんなら、取りあえず付けとこうかと思って近くの大手販売店にお昼前にいったら、「本日受付 終了しました」の貼り紙が。みんな考えることは同じ。しょうがないですね。

人が動けば、経済が活性化するのは、シルク・ロード〜大航海時代〜産業革命〜、、と世の常ですから、今回の政府の景気対策の一つ、高速道路料金値下げは、セオリー通りの的を得たものだと評価できます。一方、環境問題の視点で見れば、二酸化炭素の排出量は増えちゃう訳で、地球温暖化対策には明らかにマイナス。公共交通機関の値下げを検討するのも一考かと思ったり。一応、mottainai blogなんで、エラそうなこと書いてみました:-)

亀の尾 短歌2009年03月26日

酒屋にて レアな一瓶 見つけたら コレクターの血 騒ぎ始める

レコードに 限ったことでは無いですね レアでイイもの 掴む喜び

夏子の酒のモデルで有名な酒蔵のお酒ですね。夏子の酒のモデルの銘柄は「亀の翁」。ちょっと紛らわしいです。「亀の翁」は一度購入したことがありますが、知人の結婚祝にプレゼント。それ以来、酒屋ではお目に掛かっておりません。どちらかと言えば「亀の翁」の方を賞味したいのですが、、。希少性ではこの「亀の尾」が上かも。いずれにいたしましても有名なレアもの。ソウル界で例えるならば、スティーヴ・マンチャの「ディド・マイ・ベイビー・コール」みたいなものでしょうか。

何はともあれ心して飲みます。