健康食 串揚げ/ふさお2009年11月15日

串揚げ ふさお

昨日は久々にソウルのレココンに行ってきました。渋谷のBLUE HEATというお店で催されたレココンでしたが、このお店にも久々足を運んだのですが、懐かしかったです。

そして、今日、テレビをつけてチャンネルを替えていると、NHK教育テレビで、やはり懐かしい見覚えのある居酒屋風情のお店が映っているのでまさか、と思いながら見ると、片山レコードのあった大久保駅近くにある串揚げのお店=ふさお、でした。番組のタイトルが「ろうを生きる 難聴を生きる」ですので納得。そう、耳の聴こえない方がやっている串揚げのお店。

揚げ物を作るにあたり、音が聴こえないというのは相当なハンディがあるのは想像に難くないのですが、そんなことを全く感じさせないカラッとした、胃もたれしない美味しい串揚げ。いくらでもお腹に入る感じ。もう5、6年は行ってないと思いますが、テレビみているとまた行きたくなりました。

牛カツ、しいたけに詰め物したのとか、、食べたいな〜