レコード鑑賞 ポリドール/DR15732009年10月03日

ポリドール/DR1573

西田佐知子/女の意地 c/w 傷ついた花びら(ポリドール/DR1573)

菊正宗のCMソングをジェロが歌うようになって、逆に注目を集めるのが、オリジナル・ソングを歌っていた西田佐知子。

「コーヒールンバ」のようなラテン系のアップなものも、「アカシアの雨がやむとき」、「くれないホテル」のような歌謡バラードどちらもムードたっぷりで、聴かせますね。

この盤は70年代に入ってからのリリースのようで「女の意地」は60年代に「赤坂の夜は更けて」の裏でリリースされています。マイナー調でいかにもB面的なサウンドです。逆に「傷ついた花びら」は、「アカシア〜」的なバラードで、こちらの方が好み。でも、歌詞の内容は悲しい。

ジャケの女の意地の「の」の字が妙にデカイのがちょっと気になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mottainai.asablo.jp/blog/2009/10/03/4613330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。